uzura1217’s blog

なにげない日常。女子力高める努力。

グアム旅行 3日目

この日も早起き

 

またまた、プランで組み込んだやつです。

 

・イルカウォッチング(シュノーケルつき)

・ボディトリートメント

・ディナーショー

 

です。

 

朝早くから船にのり、イルカの見えるポイントまで移動するのですが、、

 

止まる事なく走り続けるので、いつまでこの時間は続くのだろうという、不安感でいっぱいでした。

あいにく、イルカは見れず、シュノーケルもできませんでしたー、、

残念。

もちろん絶対にイルカが見えるという保証はないのですが、せめてシュノーケルはしたかったなぁと思いました。

普通のマリンスポーツを選択しておけばよかったかな。

まぁ、仕方ないです。

 

そのまま戻り、見れなかったかわりにそこの売店で使用できる、5ドルのチケットをいただきました。

もともとお昼ご飯つきだったので、カレーをいただき、5ドルでアイスを購入し、送迎バスを待ちました。

 

カレーは少ししか食べなかったので、ホテルへの帰り道。ABCにて、スパムおにぎりを購入。

 

f:id:uzura1217:20180614200141j:image

ついでにスターバックスの瓶バージョンも。

 

マッサージまで時間があったので、少し昼寝。

 

マッサージは50分コースでとても気持ちよかったです。

 

f:id:uzura1217:20180614200329j:image
f:id:uzura1217:20180614200320j:image

そのホテル前のオブジェ?

インスタでも上がっているので有名ですよね。

 

夕方、ホテルニッコーグアム(という名前だったような)に移動し、サンセットバーベキューしながらのショーを楽しみました。

 

f:id:uzura1217:20180614200738j:image
f:id:uzura1217:20180614200748j:image

夕日がとても綺麗。

このビールもとても飲みやすかったです。

 

ホテルのプールが22時までやっていたので、朝の海に入れずモヤモヤしてた気持ちをはらすべく行きました。

 

グアム3日目にして、ようやく泳ぎました、、。

 

この日はこれでおわり。